やどかりぼどげブログ

ボドゲのレビューやプレイブログをのんびりあげてます

1月7日ボドゲ会 デッド・オブ・ウインターロングナイト

1月7日のグルームヘイヴン会の余った時間で、デッド・オブ・ウインターロングナイトをプレイしました!

 

デッド・オブ・ウインターの簡単な紹介はこちら↓

デッド・オブ・ウインター ロングナイト紹介 - やどかりぼどげブログ

f:id:yadokaribodoge:20240110075333j:image

この日のボドゲ会は独立拡張版ばかりでした(笑)

 

様々な目標の中から今回はこれを!

f:id:yadokaribodoge:20240110075351j:image

最初からゾンビ大量のステージ!

 

グルームヘイヴンの後なので友人のニックネームはそのまま、ハチェットとデモリショニストにしときます(笑)

 

私の個人目標はこれ
f:id:yadokaribodoge:20240111211216j:image

 

銃器を集めなくては!

初プレイと言うこともあり個人目標ばかり意識してガソリンスタンドで物音を立てまくりながら武器を探索しまくる私

気付けば騒音マーカーは全て貯まっていました

 

それを見たデモリショニストは「え?裏切り者じゃね?」

 

………まぁそうなりますよねー!(笑)

武器が欲しいだけなのよー!

しかも初プレイ時は色々無茶な動きして試してみたいたちなのよー!

 

普段はね?初プレイは一人で何役もやってルールを入れるのよ?でも、今回はみんなデッド・オブ・ウインターやりたい熱が強かったからー!

 

疑われつつもなんとか追放投票は免れました(笑)

こういうゲームでは裏切りたい欲の強いハチェットはその様子を見て終始大爆笑。

 

初手からカオス(笑)

 

でも、全体目標だけじゃなく個人目標も達成しないと勝利出来ないので、こういった行動をそれぞれが取る事になり、あいつ裏切り者か?という疑心暗鬼な空気感が最高に楽しいです。


f:id:yadokaribodoge:20240110075431j:image

最終的にギリギリで砦の使命は完遂!

 

しかし、物音を立てすぎて集まってきたゾンビに私のキャラが食べられまくり、1人しか残らなかった為、密命の条件3をクリア出来ませんでした!

 

ハチェットは密命のことを最終ラウンドまで忘れていて間に合わず………

 

デモリショニストだけがちゃっかり密命を完遂していて一人勝ち!

 

今回は裏切者はいなかったのですが、次回は裏切者やってみたい!