やどかりぼどげブログ

ボドゲのレビューやプレイブログをのんびりあげてます

1月28日夜ボドゲ クォーリアーズ!

最近寒さにやられて体調を崩しがちです。

今回は妻とクォーリアーズ!をプレイしました!

こないだのボドゲ会以降クォーリアーズ熱が来ています。

クォーリアーズ!の簡単な紹介はこちら↓

https://yadokaribodoge.hatenablog.com/entry/2024/01/14/011153

 

ただ、モンスターやら冒険やら特殊能力やら装備やらというタイプのゲームには一切興味を持たない妻が楽しめるか………

とりあえず誘ってみるとすんなりオッケー!

………が、インスト中にどことなく不穏な空気を出して来ました(笑)

なんとかダイスが綺麗って所をモチベーションに、頑張ってもらいました(笑)

結果は私の勝ち!
f:id:yadokaribodoge:20240130003812j:image

妻の感想は「ウォーチェストとかレヴィアスよりは面白い」だそうです。

いや、ウォーチェストもレヴィアスもかなり面白いんだけど!!(笑)

果たして妻ともう一度クォーリアーズ!をプレイ出来る日は来るのでしょうか?(笑)

 

今回活躍した子たち
f:id:yadokaribodoge:20240130004344j:image

インプはダイス追加したり、獲得数増やしたり、魔力増やしたりと、サポポート能力がかなり高かった。

トロールは戦闘能力が高くて、相手のモンスターは蹴散らせるし、次のターンまで生き延びられるしでかなり頼りになりました!

魔法はこれ
f:id:yadokaribodoge:20240130072207j:image

モンスターを失うけどがっつり得点出来る魔法。

少し強すぎる気もする。

そして基本カードの次元扉
f:id:yadokaribodoge:20240130072522j:image

ダイスを追加で振れるのはやはり大きいです。

 

早く3人以上でやってみたい!